進学館
フリーダイアル
0120-722-41511:00-19:00(日曜除く)

≫新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関して

甲陽中オンライン講座
甲陽学院E-Lecture 体験会!

残り5か月。甲陽合格までの「あと数センチを」、この講座でたぐり寄せろ!


「老舗」の灘中E-Lectureに続き、昨年ついに算数講座としてスタートした甲陽学院E-Lecture(イー・レクチャー)。今年度より満を持して3科目でおこないます。すべての授業、すべての出題が甲陽学院合格のためだけに作り上げられた甲陽学院合格のリーサルウェポン!

甲陽学院E-Lectureは、双方向オンライン授業システムを利用して学ぶ講座です。9月から来年1月まで指定土曜日に1科目ずつ実施します。
カリキュラムは、歴史的に頻度の高い出題分野と、近年の甲陽学院の出題傾向を融合した厳選版。毎週土曜日、甲陽合格への濃密な40分間をご家庭にお届けいたします。ご期待ください。

●甲陽学院E-Lecture講座概要

期間:2020年9月12日~2021年1月9日 
詳細カリキュラム表(開講日時等)

Point 1 甲陽学院中学外観

甲陽学院にターゲットを絞った専門講座

Point 2 オンライン講座 受講イメージ

双方向オンラインを使用した緊張感あるライブ授業

Point 3 担当講師

オンライン指導・甲陽指導とも随一のキャリアを誇る講師が担当

E-Lectureとは

日本全国はもちろん、海外からの受講実績もある人気講座です。

収録された授業を視聴するだけのWeb講座と違い、双方向のコミュニケーションができるリアルタイム授業です。受講生は専用アプリをつかって、講師から出題された問題の答えを打ち込んだり、スタンプで反応したりすることができます。
授業終了後は好きな時間に何回でも視聴できるビデオ・オン・デマンドでも配信しています。

双方向のやりとりが出来るから、飽きずに受講できる!

双方向のやりとりが出来るから、飽きずに視聴できる!

授業内での反応理解の確認やリアルタイムでの講師からの質問により、一方通行ではないライブ授業を提供します。

パソコン・タブレット・スマートフォンで視聴できる!

パソコン・タブレット・スマートフォンで視聴可能!

E-Lectureは、専用のアプリケーションをダウンロードして使用します。Wi-Fi環境での接続をお勧めいたします。

マイク・カメラ不要だから気軽に受講できる!

マイク・カメラ不要

受講者側にカメラ、マイクは不要です。受講者は、周りを気にせず、受講することができます。

授業の動画を何度も見返すことができる!

オンデマンド

授業を受けることが出来なかった方、授業の復習や苦手単元の再確認などに便利です!

受講生の声(甲陽算数E-Lecture)

  •  算数のそれぞれの単元における注目点を分かりやすく教えてくださりありがとうございました。
    また、自分では気づかない解法を教えてもらえてとても良かった。
  •  普段通っている塾では甲陽対策が受けられないので、甲陽算数E-Lectureが受講できてよかった。
    なんとしても甲陽に合格したいので、他教科もぜひ勉強の進め方を教えてください。
  •  今日は、最後のいちばん難しい問題の解説がすごく分かりやすかったです。
    今度も甲陽算数E-Lectureで難問に挑戦して脳を鍛え、自信をもって入試に挑みたいです。
  •  今回は数列のどこに注目すればよいかを教えてもらい、とてもよく理解することができました。またパスカルの三角形を適切に処理する方法については初めての事ばかりで驚きました。

体験授業

8/23 体験授業 開催決定!

甲陽志望の6年生を対象とした無料の体験授業を開催します。全国のライバルと競い合うワクワク感をぜひご体験ください。

日時

8月23日(日) 19:40~20:20

講義
内容
算数「よく見ればわかる出題の秘密」
国語「甲陽で部分点をもぎ取る記述のポイント!」
理科「化学:3つのアプローチ」
対象 小6
費用 無料
申込 Webにて受付
※8/15(土)23:59 締切
※定員になり次第、受付を終了いたします。

お問い合わせ:0120-804-109
11:00~18:00【日曜日除く】

\ Special企画 /
灘中E-Lecture体験を同日開催!

灘中入試対策の決定版!灘中E-Lecture(イー・レクチャー)は、双方向オンライン授業システムを利用して学ぶ講座です。9月から来年1月まで指定土曜日に実施します。

カリキュラムは、残り5ヵ月で得点アップが期待できる分野をピックアップ。よく出題されるタイプの算数の文章題・図形はもちろん、受験生の死角になりやすい国語の韻文(詩・俳句)、高度な物理化学の計算テクニックなども、体系的に習得することができます。

今回は、「甲陽講座も、灘中講座も受けてみたい!」そんな声にお応えして、両方体験いただけます。お気軽にお申込みください。

●灘中E-Lecture体験

日時 8月23日(日) 20:50~21:30
講義
内容
算数「解けそうで解けない角度」
国語「あいまいな季語をスッキリ」
理科「力学:4つのアプローチ」
対象 小6
費用 無料
申込 Webにて受付
※8/15(土)23:59 締切
※定員になり次第、受付を終了いたします。

お問い合わせ:0120-804-109
11:00~18:00【日曜日除く】

ピックアップコンテンツ
関連サイト

進学館のSNSアカウント

進学館 TwitterTwitter
進学館 LINE@LINE@
進学館 facebookfacebook
進学館 YouTubeYouTube
TOP