西京高等学校附属中学校 合格体験記

2026年度合格体験記 西京高等学校附属中学校 T.Y.さん

私が受験を決めたのは、6年生の6月頃だった。学校説明会での感動が私を受験に導いた。しかし受験を一切考えていなかったため、焦って色々な塾を見学したのち、進学館に通うことになった。
そして7月から本格的な受験勉強が始まった。遊ばず昼夜問わず勉強し、我が家の歴史に残る大喧嘩を二度ほど行うという毎日。それでも共に学ぶ仲間の存在や先生方のサポートもあり、なんとか本番を無事に迎えることができた。まさに超短期決戦。その末に勝ち取った合格は、私の心の中でずっと輝き続けているだろう。

保護者の方からのメッセージ

受験を決意してから、何箇所も塾を回ったものの決め手がなく困っていましたが、進学館で説明を聞いた途端、親子でここだ!と閃き入塾を決めました。7月スタートで西京・洛北コースに加わるのは難しかったため、平日の個別で娘の弱点や遅れをフォローして頂き、土日は西京特訓に加わり、何とか合格することが出来ました。
先生方は娘が落ち込んだ時には面談を組んで下さったり、普段も声かけをして下さったり、沢山の質問対応もして頂き、安心してお任せすることが出来ました。本当にありがとうございました。