進学館
フリーダイアル
0120-722-41511:00-19:00(日曜除く)

≫新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関して

岡本校
KU(神大附属中)
適性検査マスターⅢ

神戸大学附属中等教育学校(以下、KU)を目指すためには、KU独自の適性検査型問題に慣れ親しんでおく必要があります。このイベントでは、小6のお子さまを対象に、進学館ステージKU担当講師の作成したオリジナル予想問題(数理探究と言語表現)にテスト形式でチャレンジしていただきます。

数理探究では、「身近な題材」を1つ取り上げ、それに基づいた予想問題に取り組みます。

言語表現では、資料の中の情報を正確に文章として「まとめる力」を身に付けるとともに、その情報からどういったことが考えられるかを「発表する力」を高める課題に取り組みます。

テスト後には、解説授業を実施し、KU独自の問題を解くためのコツや満点をもらえる解答の書き方を伝授します。

本番そっくりの予想問題にチャレンジして、KU適性検査の傾向をつかんでいきましょう!

神戸大学附属中等教育学校
場所 岡本校
対象 小6
日程 9/26(土)9:30~11:20
費用 無料
持ち物 筆記用具
申込 Webにて申込受付(9/1 13:00~9/24 23:59)
※下記の「Web申込」ボタンからお申し込みください。(受付期間中のみ表示されます)
※定員になり次第、受付を終了いたします。

Web申込

ピックアップコンテンツ
関連サイト

進学館のSNSアカウント

進学館 TwitterTwitter
進学館 LINE@LINE@
進学館 facebookfacebook
進学館 YouTubeYouTube
TOP